嘘と盗作と私 ~BEST GAMES!! けだものvs盗作~

一連の盗作騒動のまとめに、けだもののお気持ちを載せて笑い話にまとめたやつです。ネガティブな話題ばっかりで申し訳なかったけど、このまとめで区切りにします!みんな~~~盗作はダメだぞ~~~!!

 

2019.11.24

おっ!フォロー通知きてる!テニスのオタクだ!どれどれどんなツイートを…

 

f:id:nov242019:20191229100809j:plain
f:id:nov242019:20191229100855j:plain

 

パクツイやんけ!!!!!!!!

は、初体験や…パクツイされたのはじめて~…スクショしよ…しかしこの…微妙~な改変具合…嫌な予感がする…



f:id:nov242019:20191229101404j:plain
f:id:nov242019:20191229101418j:plain


対魔の誤字までパクツイやめて!!!!!!!!!

これネタは気に入ってるしいいねもたくさんもらったけど退魔の誤字が恥ずかしくて早く忘れよ…と思ってたやつじゃん!!!傷えぐらないで!!!!

 

しかしこのタイプは息をするようにあちこちからパクるタイプの可能性があるな…どれどれ…pixiv作品もちょっとググって…って恩田陸!!私でも聞いたことあるわ!!しかもパク作品は頒布済!!ヤバい!!どうしよ!!

う~んイラストもトレスっぽい…でもこれはあくまでインターネットを住処に生きてきたオタクのカン…証拠はない…まぁ本人から事実が語られるでしょう。

 

ワイ(パクリですよね…)コッソリDM

相手「すみません!実はこれこれパクってました!返金対応もします!」

周囲「正直に言ったし一度きりの過ちということで許したろ!」

相手「もう二度と盗作なんてしません!心入れ替えました!」

ワイ(へへっ…もう悪さすんじゃねぇよ…!)

 

これが一番スムーズかな…。(たまにあるけど炎上案件で一番最初にすべきなのは本人への忠告のはずなのに、いきなり晒しに飛ぶのはどうなんかな~と思うヤツは結構見てるので…)

一応対応とかまとめたブログも伝えて、一番まずいのはアカ消し逃亡なので、それはしないようクギをさしつつDMしよ。

 

f:id:nov242019:20191229102306j:plain

これで大丈夫かな。

 

2019.11.25

 

f:id:nov242019:20191229103111j:plain

f:id:nov242019:20191229102936j:plain

う~~~~ん、これはアカンやつかもしれん…

詳細検索にて比較ってそれどれパクったか把握してないとできないやつじゃん…言及避けられた方がご不快なお気持ち撫でられてしまうのですが…そもそも、昔見たツイートを自分の考えと思って~のレベル超えたツイートですよね…金銭のやり取りもないってboothで購入しました!ってツイート見ましたが…あっ、テニラビ企画の画像も消してる…う~~~ん、どう説得すればわかってくれるんだ…う~~んよく返信内容を考えよう…

 

そして夕方 返信を送る前にメッセージが来る

f:id:nov242019:20191229104402j:plain

え???!!!!!!!!!!?????(裏声) 

びっくりして息止まっちゃった…私が怖い…私が…モンスター?こここれはかなりマズい、悪いことしたという自覚がない、今後も同じ過ちを犯す。どうしよう。いや、ガチで説得すれば理解してもらえるはず。なぜなら同じ人間、同じオタク、同じジャンル。丁寧に根気よくメッセージを送ろう。あと、トレースは指摘してません。

 

どう返信しようかってあああ…そんな…ツイッターのアカウント消えてる…一番恐れてたやつ…ダメ…逃げるな…

 

慌ててツイッター検索で本を購入した夏目あかり氏の相互フォロワーにDM

「夏目あかりさんと大切なお話をしてたのですがツイッター以外の連絡先知りませんか?!」→「ごめんなさい、わからないです」→「そうですか!いきなりすみませんでした!」→「何かあったんですか」→「実はかくかくしかじか」

え~~~んどうしよう…そうだ!pixivのメッセージ機能がある!! 

 

ツイッターのアカウントを削除されていたので、こちらからメッセージを送らせていただきます。けだもの(@kdmn_kr)です。
夏目あかりさんのご意見を把握しました。誠実な対応をとられないこと大変残念に思います。まずはそちらの疑問にお答えします。

・どのルートをとってこのアカウントにたどりついたか
夏目あかりさんの誤フォローからです。また、そうでなくてもインターネット上に公開している以上どのような人がアカウントにたどり着いてもおかしな話ではありません。
そもそも同ジャンルですし、共通のフォロワーもいらっしゃいます。

・どのような根拠があって盗作というのか
誤フォローがあったことから、私のアカウントを見ていたことがはっきりしていること
ピクシブに公開されていたサンプル部分から、恩田陸氏のネバーランドをコピーしていることを確認したからです。

嘘偽りのない真実をお伝えください。

問題解決についてご相談がございましたら、ご協力させていただきます、今一度フォロワーさん達からの信頼を取り戻すべく正しい行いをしてください

(スクショが一部途切れていたため完全ではないがほぼこのような内容)

 

ひとつずつ証拠をつきつけ、矛盾を指摘する。こうすることで、真実にたどり着くしかない。

なぜなら私はダンガンロンパ逆転裁判をクリアしているので…

 

 

f:id:nov242019:20191229113043j:plain

 

異議あり!!!!!!!!!

そんな都合の良いタイミングの凍結があるかい!意図的にやったんでしょうが!!

2019.11.26

 

f:id:nov242019:20191229113107j:plain

とりま冷静にここは切り抜けよう。まずはお話をききます。 

 

以下続けて送られてきたURLより

 

f:id:nov242019:20191229114302j:plain

f:id:nov242019:20191229114327j:plain

f:id:nov242019:20191229114416j:plain

f:id:nov242019:20191229114429j:plain

f:id:nov242019:20191229114455j:plain

f:id:nov242019:20191229114549j:plain

f:id:nov242019:20191229114734j:plain

f:id:nov242019:20191229114807j:plain

f:id:nov242019:20191229114821j:plain

f:id:nov242019:20191229114828j:plain

異議あり!!!!!!!!!!! 

その、まつナントカ…立海にあるという松籟館ですが、20.5巻で確認できませんでした。(他であったら教えてね)たまたま思いついた建物の名前として、ネバーランドと一致したとは思えません。てゆか、今添削前作りましたよねコレ…

そもそも、その添削した第三者います?

 

f:id:nov242019:20191229120829j:plain

f:id:nov242019:20191229120846j:plain

同日夜

f:id:nov242019:20191229121240j:plain

f:id:nov242019:20191229121335j:plain

f:id:nov242019:20191229121347j:plain

f:id:nov242019:20191229121513j:plain

1月初旬から中旬このことを報告ゥ~~~~~!!???!?(白目)

今11月26日ですが!!???!てか本入荷12月3日てAmazonで買え!!!!こんな時まで地元の本屋に貢献するな!!!!キンドルつかえ!!図書館いけ!!!新規アカウント作れないってどゆこと?!!も~~~~本も買ってやる!アカウントも作ってやるからさっさとして~~~~~~!!!!

 

以下クールに返信

こちら読ませていただきました。

再確認させていただきます。あくまでも夏目あかりさんはネバーランドをコピーしたつもりはなく、添削を依頼した第三者がコピーしたということでよろしいですね。そして、添削された文章をそのまま作品とし頒布した。

添削前と添削後ということでご提示いただきましたが、言ってしまえば捏造も可能です。更に言うと真実であるという証明も捏造であるという証明もできません。夏目あかりさんのこの文章を読んだ人がどう思うか、という点につきます。

はっきり申し上げますと、私としてはこちらの文章を信用はできません。私のツイートのコピーを指摘してからの夏目あかりさんの嘘に嘘を重ねる対応からそう考えざるを得ません。(不審な点もいくつかあります。松籟館という名前の一致(私の見逃しかもしれませんので、もしファンブック等で明記ありましたら教えていただければと思います)添削というよりほぼ書きなおしとなったものをそのまま自分の作品としてしまう…等)

ただ今回重要になるのは、私ではなく夏目あかりさんの作品を手にした方がこの文章を読んで納得するかになります。 私と夏目あかりさんのやりとりは間違いなく証明できるものですので、私とのDMのやりとりや、ピクシブでのメッセージを全て公開し(今回の件に関しまして私のメッセージは公開していただいてかまいません。)その上で、今回拝見しました文章、そしてツイートのコピーについてを記載し、作品を手にした方々、夏目あかりさんのフォロワー様に納得いただけるよう努めていただければと思います。 最後に確認です。

・私の指摘したツイートはコピーしたものですか?それとも、たまたま似てしまったものですか?

・第三者のツイートをコピーしてツイートしたものはございますか?

・他に文章やイラストを公開されていたようですが、そちらの作品についてコピーやトレースなどはありませんでしたか?

ツイッターがあまりにも都合の良いタイミングでの凍結となったそうですが、意図的な凍結ではございませんか?

こちらについても正直にお答え頂き、公表してください。

また、アカウントの凍結の解除を待たれてるようですが早急にことをすすめるためにもアカウントを改めて作ることをおすすめします。新しくアカウントが作れないとのことですが、何か理由があってでしょうか?こちらでアカウント作成の協力ができます。 また、念の為夏目あかりさんのツイッターのログも取得済みです。こちらがあればツイートのコピーについても説明がしやすいと思います。私の指摘したツイートについてはスクショも控えております。

ピクシブのメッセージが使いづらいようでしたら、こちらまでメールをご利用ください→(けだもののメールアドレス)

2019.11.27

お返事来なくてさみしいから、サンプル部分もっと調べておこ。
ウワッピクシブからもパクってるじゃん…。つぎはぎ作品の予感がする。
 

2019.11.28

夜 う~ん、まだ返事がない。も一回メッセージ送ろう。

著者による意図的な無断引用でないことを証明した後、ただし責任は私にあるものということを述べたい。(最終目標) おっしゃるとおり、夏目あかりさんの発行物である以上、全ての責任は夏目あかりさんにあります。 そのため、無断転載であることを一刻もはやく周知し、対応を行うことが大切です。著者の意図した転載かどうか、は二の次です。(無断引用とありますが、今回の場合は無断転載にあたります。) まずは周知、対応を行ってから意図的な無断転載ではないことを調査証明するべきだと思います。 意識して欲しいのですが、他人の作品でお金をもらっている状態です。 本の入荷を待っているとのことですが、キンドルのアプリを使えばwebで購入後すぐにスマートフォンで読むことが可能です。地域の図書館や、学生さんでいらっしゃるそうですので、学校の図書館にも置いてあるかもしれません。一週間も待つ必要はございません。迅速な対応が、本を手にした方々、フォロワーさんの信頼を取り戻すことになります。 お返事おまちしております。

お返事がいただけないようでしたら私の方で、本を手にされた方々へ盗作についてと、夏目あかりさんのフォロワーへツイートのコピーについてを周知していきたいと思います。 同ジャンルに盗作にお金を払ったままになっている人がいる状況と、私のツイートが夏目あかりさんのものだと勘違いされたままの状況を一刻も早く解決したく思います。 明日にはアカウントを作成し、夏目あかりさんのフォロワーに声かけと同時に盗作の事実を拡散希望という形で周知、本を手にとった方に情報が伝わるよう努めていきます。 できることなら私が発言することなく、夏目あかりさんの方で全て終わらせて頂きたかったのですが、公表まで一ヶ月以上かかるとのことですのでご協力させていただきます。

 
こちらが事実公開することをチラつかせればさすがに返事があるでしょう…
 

f:id:nov242019:20191229123914j:plain

あっ、お返事きた。うわ~~~質問に一切答えてない。ごまかす気だな。事実でないことを言いふらせば名誉棄損ですか…なるほどなるほど…そうきた…

 

>弁護士に相談して

 

f:id:nov242019:20191229210813p:plain

?!?! 

弁護士に相談?!どっからその発想になったんじゃい?!たしかツイッターで弁護士だと嘘ついてあちこちに忠告した人が捕まったみたいなの見たな…ま~弁護士は嘘だろうけど、ここでは指摘しないでおこう…とにかくさっさと動いて~!(画像はナルホドくんです)

 

お返事ありがとうございます。

>・私の指摘したツイートはコピーしたものですか?それとも、たまたま似てしまったものですか?

こちらの質問への回答がいただけたと把握しました。コピーではないとのことですので、私の指摘したツイートは堂々と公表しても問題ないもの、ということで扱わせていただきます。この件に関しましては、小説の盗作の件が解決に向かい次第報告させていただきます。

まずは金銭のからんだ小説の件についてです。何度も申し上げましたが、まずは謝罪、返金対応からです。弁護士に相談するのはその後になります。おそらく出版社への対応ということで弁護士に相談されるのでしょうが、それは小説が盗作である事実を公表してからです。弁護士を通してのやりとりとなると、かなりの労力となりますができるかぎり協力させていただきます。著作権に詳しい弁護士もお調べいたします。

これ以上はぐらかすのはおやめ下さい。私の指摘から事実公開までの日数が経過するほど信頼を失うことになります。夏目あかりさんはどうされたいのでしょうか?時間が解決する問題だと軽く見ているのでしょうか?ここまでの流れを第三者が、夏目あかりさんのフォロワーさんが見たらどう思うでしょうか? 私は一刻も早く夏目あかりさんから事実を公表していただき、返金対応をして、この問題が解決することを望みます。私がもし、自分の作品が(自分の意図とは反していても)盗作だと確認できたらそうします。 夏目あかりさんも同じ気持ちだと思います。 私がなぜ、ツイッターなどでこの問題を公にせず、わざわざ夏目あかりさんから問題が直接語られるように動いているのかご理解いただけないのでしょうか。

>・第三者のツイートをコピーしてツイートしたものはございますか?

>・他に文章やイラストを公開されていたようですが、そちらの作品についてコピーやトレースなどはありませんでしたか?

>・ツイッターがあまりにも都合の良いタイミングでの凍結となったそうですが、意図的な凍結ではございませんか?

こちらの質問にお答えいただけないようですが、とりえず今は小説の盗作についてのみ進めさせていただきます。

フォロワー層が異なるとのことでしたが、夏目あかりさんのフォロワー様は検索からある程度把握できますので、こちらから接触をはかり、問題の周知拡散に協力していただくつもりです。 また同ジャンルですので、小説を頒布したイベントに参加した私のフォロワーも多く、夏目あかりさんのフォロワー以外の小説を手にした方まで拡散できるよう力になれます。 現在アカウントの取得までできております。あとは夏目あかりさんの出方次第です。

小説に関して新たに質問させていただきます。

・先日提示いただいた文章以外に、添削を依頼した文章はございますか? 冒頭部分、サンプル以降の部分も添削してもらった文章でしょうか?それとも夏目あかりさんのオリジナルでしょうか。

こちらの質問に必ずお応えください。重要なことです。 嘘をつかず、事実を明らかにし、誠実な対応をとることが、夏目あかりさんがツイッターで再び楽しく過ごすための方法です。嘘に嘘を重ねるのも、時が過ぎるのを待つのも、周りからの不信を買いただただ夏目あかりさんが不利になるばかりです。

最後まで夏目あかりさんを信じさせてください。 Skype、チャットなどでのお話も対応します。どうか、正しい道を進んでください。29日には返信をお願いいたします。

 

これだけ真摯に訴えれば相手も改心するはず…頼む!!

返事待つ間他の作品も調べておこ…うわSS作品もピクシブのパクリだ…

 

2019.11.29

f:id:nov242019:20191229124818j:plainf:id:nov242019:20191229124835j:plainf:id:nov242019:20191229124844j:plainf:id:nov242019:20191229124900j:plainf:id:nov242019:20191229124927j:plain

 

f:id:nov242019:20191229210813p:plain(架空の弁護士のイラスト)

でた!!架空の弁護士!!!!そういう見ていてかわいそうになる嘘やめなよ~…よく考えて弁護士に相談(したインターネットの記事を拝見)しました、ぐらいだろうな…。てか弁護士経由しないと悪いことしたって気づけないんかい?!ヌスミ・サクヒン・カネトル・ダメ。ワルイコト・シタラ・ゴメンナサイ。これず~~~~~っと言い続けてたと思うんですけど…もう言い訳がむちゃくちゃ…いやいいですよ…いまさらでもわかっていただけたなら…はい…

 

f:id:nov242019:20191229125331j:plainf:id:nov242019:20191229125343j:plainf:id:nov242019:20191229125349j:plainf:id:nov242019:20191229125358j:plain

ここまで丁寧に丁寧に説明すれば今すぐでもうごけますよね?!ほらほらはやくはやく!!

 

2019.11.30

f:id:nov242019:20191229125616j:plainf:id:nov242019:20191229125626j:plain

いいよ~~~!!はやくおわらせようこんなこと!!電話もオッケー!スカイプいいよ!もくりやってるよね?!いいよなんでも!!

 

やttっとTwitterのアカウントが作成される!

f:id:nov242019:20191229125713j:plain

詳細見たけどしょっぱなからま~~~~言い訳が…すごい…著作権の説明とか作品の一割以下だから本来は大丈夫とかなんとかかんとかそればっかり…

f:id:nov242019:20191229141623j:plainf:id:nov242019:20191229141753j:plain

f:id:nov242019:20191229141827j:plain

f:id:nov242019:20191229141934j:plain

添削した第三者は全然信用できないけどとにかく前へ進んだのでヨシ。どんどんいくばい。

 

f:id:nov242019:20191229142100j:plainf:id:nov242019:20191229142126j:plain

ほんとね、ネタ被りはぜんぜんオッケー楽しい大好きとして、ツイッター生活8年もしてれば、誰かのツイートを自分の妄想と思い込むことがないとは言い切れないわけですよ…こればっかりは言い切れない以上、寛大でありたいですハイ…

f:id:nov242019:20191229142206j:plainf:id:nov242019:20191229142339j:plain「潜在意識に残っていたものをツイートしたまでで、あくまでも意図的なパクツイではない」といった文面f:id:nov242019:20191229142353j:plainf:id:nov242019:20191229142619j:plain

 

f:id:nov242019:20191229142634j:plain

そうですね!わたしもなんでこんな他人の盗作暴くために何日もかけて本まで買って…悲しいですね!!!!

 

f:id:nov242019:20191229142708j:plain

公開してもらったのはスカイプの通話何時間みたいな記録と、メールでの添削よろしくお願いします。みたいな短いやりとりのみ。ほんとにいるのか大幅な書き直し第三者

 

以下pixivで公開していたサンプルに現在判明している盗作個所にマーカーをひいた画像。f:id:nov242019:20191229142735j:plain

f:id:nov242019:20191229142802j:plain

以降赤・オレンジで伏せた部分は盗作元のお名前、黒色で伏せた部分は夏目あかり氏の相互フォロワーのお名前、もしくは個人情報となります。f:id:nov242019:20191229142947j:plain

とにかく盗作の事実公開と返金対応!添削の第三者はとりあえずいるという設定で話進めますよ!

 

f:id:nov242019:20191229143210j:plain

f:id:nov242019:20191229143046j:plainf:id:nov242019:20191229143309j:plainf:id:nov242019:20191229143334j:plain

f:id:nov242019:20191229143400j:plainf:id:nov242019:20191229143448j:plain

そういうご飯食べてないでやってますアピールはいいよ~~~!!けだものさんのいいなりになってます!みたいなアピールやめて~~~!自分で考えて動いて~~~!!

 

f:id:nov242019:20191229143536j:plainf:id:nov242019:20191229143607j:plainf:id:nov242019:20191229143645j:plainf:id:nov242019:20191229143659j:plain

(名前間違っちゃった…テレ)てゆかなんでここまでまとめてあげなきゃならないんじゃ…いやでもこうでもしないとさっさと動かないし…エ~ン

 

2019.12.01

どれどれ、本文データに他盗作がないかチェック…うっっわめっちゃパクってるな?!こんなキメラ作品…逆にここまでツギハギで作るほうがムズくね?!!!?

f:id:nov242019:20191229180618j:plain

f:id:nov242019:20191229145005j:plainf:id:nov242019:20191229145019j:plain

f:id:nov242019:20191229224803p:plain

(この画像は今現在のものなので、この時はもう少しマーカーがすくなかったです)

ほとんどが盗作なのが一目瞭然ですね。

f:id:nov242019:20191229145427j:plainf:id:nov242019:20191229145456j:plainf:id:nov242019:20191229145633j:plain

いちいちメッセージでのやりとりも疲れました!!!通話しましょう通話!こないだ電話するっていってたもんね!!!

 

f:id:nov242019:20191229145645j:plain

難しいですか…そうですか…でももう決着つけたいです。

はいドン

f:id:nov242019:20191229145807j:plain

f:id:nov242019:20191229145817j:plain

誠心誠意をこめたメッセージ…伝われ!!!!

 

2019.12.02

f:id:nov242019:20191229151321j:plainf:id:nov242019:20191229151349j:plainf:id:nov242019:20191229151407j:plainf:id:nov242019:20191229151426j:plainf:id:nov242019:20191229151503j:plainf:id:nov242019:20191229151519j:plainf:id:nov242019:20191229151534j:plainf:id:nov242019:20191229151603j:plainf:id:nov242019:20191229151634j:plain

あ~~~やっと…パクツイトレパクは認めましたか…

てゆか小説のパクリはなぜそこまで…頑なに認めない…何のプライドがあって…何故…本名覚えてないってそんな…スカイプで何時間も会話したログ公開したじゃないですか…どうして…

 

f:id:nov242019:20191229151658j:plainf:id:nov242019:20191229151715j:plain

とにかく先へ進もう…いつか真実にたどり着く時がくるから…

 

2019.12.03

f:id:nov242019:20191229155928j:plainf:id:nov242019:20191229155955j:plainf:id:nov242019:20191229160017j:plainf:id:nov242019:20191229160229j:plainf:id:nov242019:20191229160300j:plain

・・・・・?

ここまできて…まだむちゃくちゃな…みていて恥ずかしい言い訳をしますか…

 

f:id:nov242019:20191229160319j:plainf:id:nov242019:20191229160338j:plain

本当に切実に、だれか身の回りの人に相談してほしいです…これは改心とかの問題ではなく、身についてしまった悪癖の可能性が高い…

 

f:id:nov242019:20191229160355j:plainf:id:nov242019:20191229160405j:plain

f:id:nov242019:20191229160548j:plainf:id:nov242019:20191229160605j:plain

それでも、なんとか良い方向へもっていけるよう説得。

2019.12.04

f:id:nov242019:20191229160655j:plainf:id:nov242019:20191229160705j:plainf:id:nov242019:20191229160715j:plainf:id:nov242019:20191229160724j:plainf:id:nov242019:20191229160739j:plain

2019.12.05

f:id:nov242019:20191229160750j:plainf:id:nov242019:20191229160834j:plainf:id:nov242019:20191229160911j:plainf:id:nov242019:20191229160921j:plain

盗作を明らかにするための引用の許可はいらないって以前説明しました!!添削者を炙り出すですか!存在を信じてないけど話ならききますよ!!さりげなくツイッターアカウントからHN消してるのもすっごいいやらしい!!も~~はやくはやくはやくほらほら改めてまとめ方おしえます!はいドン!!

f:id:nov242019:20191229160943j:plainf:id:nov242019:20191229160951j:plainf:id:nov242019:20191229161000j:plain

無言でアドレスだけ来た!いいよいいよ言い訳はどんどんとばしちゃお!!あ~~~それでも色々たりないね!アタシが一生懸命調べた盗作個所マーカーで引きまくったやつも使われてない!それ大事だと思うんですけどね~~!!泣!あと第三者!信用してないけどもうどうしようもないです!いるということで注意喚起も兼ねましょう!ガセだったらね…迷惑かけることになるけど…覚悟しました!も~~色々補足して拡散依頼します!よ~し!終わりに向かってる!

2019.12.06

f:id:nov242019:20191229161015j:plainf:id:nov242019:20191229161020j:plain

もっかい言うけどHN消さないでね!誠実な対応しましょう!!

 

f:id:nov242019:20191229161037j:plainf:id:nov242019:20191229161043j:plain

え・・・・・???

トレースしたって言いましたよね?!本文付けたってこっちはワードデータをオープンオヒスに流し込んで体裁もフォントもムチャクチャなってるから偽造できないとわかるはずですが?!大半がコピーってそれが事実で一番伝えたいことでは?!え??!!私の悪意…?私が…モンスター…??

 

f:id:nov242019:20191229161054j:plainf:id:nov242019:20191229161104j:plainf:id:nov242019:20191229161122j:plain

え・・・・・?????

嘘、トレースしてないってそこまで強く言われると不安になってきた…トレースを認めたのは私の思い込み…??だとしたらきちんと謝らなきゃ…ハァハァ…(過去メッセージ遡り)

 

トレースしました言っとるやんけ!!!!!!!!!!!!!

 

あ~もうこれはダメだ…もう、今…今この瞬間を嘘で乗り越えることしか考えてない…過去とかこれからのこととか…ぜんぜん考えられてない…これはダメ…

 

f:id:nov242019:20191229161129j:plainf:id:nov242019:20191229162824j:plain実際のツイートより

f:id:nov242019:20191229170032j:plain↑過去投稿していた盗作の短文スクショf:id:nov242019:20191229170125j:plain

このスクショにはフォロワーさんからのお褒めのリプもついていました。盗作をしてフォロワーさんをだましていること。頭を冷やして考えて欲しい…

 

2019.12.07

ピクシブのメッセージ全部消えてる~~~wwwwwwwwwwww

ここまでくると逆に大笑いですわ…トレースしました発言消したかったんでしょうね…調べたんでしょ?「ピクシブ メッセージ 消し方」…なんか言われたら、ショックで消してしまいました~って言うのよきっと…わかる…添削前もそうだもんね…考えが手に取るようにわかる…

どうしてそれが魚拓ツイログスクショもりもりオタクに通用するとおもったんでしょうね…

ピクシブのメッセージもスクショ残ってますよ~…

もうさっさとツイートします。あとツイッターでもトレースしてません言ってたから、「トレースしました」のメッセージのスクショ送ります。

 

あと”ログ残ってるので公開予定です”もツイートしておきます。おそらく向こうから反応あるとおもうので。

 

2019.12.13

来ました。

f:id:nov242019:20191229171047j:plainf:id:nov242019:20191229171052j:plain

ほらね。

急にカタカナわからないキャラになってました。むちゃくちゃです。またショック受けてやりとり消されたらシャレにならん。なので以降は人の目のつくところ、ツイッターでのリプでしか返事しないこと。このメッセージもツイッターで再度送って欲しいこと、返事はそれに対してします。と送る。返事もリプも無し。そうだね。他の人には恥ずかしくてみせられませんこんな言い訳。むしろ私には通用すると思ったんかい…

 

2019.12.14

トレースについて触れている過去ツイートとかないかな…とツイログを遡ると、「青の炎」を舞台描写の参考に読んだというツイートを発見…。てことは盗作ってわかってて頒布しましたよね…ご本人ですよね…盗作をしたのは…

今気づいた…悲しい…さっさとこのツイートを見つければこんなに長引かなかったのに…嘘だって拡散しなかったのに…

2019.12.15

最期の良心信じチャンスです。「証拠を見つけたので、夏目あかりさん自身からこの事実を公開するか、私の方で公開するか本日中に返信が欲しい。ない場合は明日こちらから公開する」とリプを送ります。返事はありませんでした。そっか~…

2019.12.16

つ、ツイッターがロックされてる~~~wwwwwwwwwwww

f:id:nov242019:20191229173412j:plain

いったい誰がわざわざ2016年の”死ね”が含まれるツイートを探し出しツイッターに報告したというんだ?!!!????!!!!!?

私の推理では犯人はあの人です。皆さんはこのミステリー、どう推理しますか・・・?

 

ともかく朝イチで異議申し立てをすると昼頃にはあっさりロック解除。

「おばけたいじの話題で特定の誰かに向けたものではありません。嫌がらせの通報の可能性があります。」で通じました。

相手に動きもないし、サクッとツイートです。

 

2019.12.29 現在

相手に盗作を認める発言は無し!このブログにて今年の厄落としとさせていただきます!